
--.--.--.--.--:--

サバの水煮とサバみそが。

2013.07.31.Wed.15:23
昨夜、「たけしの家庭の医学」っていう番組で紹介されたらしい。
サバ缶を食べると痩せるとのことで。
そしてすでに、サバ缶がお店から消えている(売り切れ)という事態が起きています(笑
先ほど、近所のスーパーに行ったら確かに水煮缶だけ全て売り切れ
ちなみにスーパーは2つ行ってきました(笑

トマトジュースの時もそうだったけど、みんな行動早いよね・・・。
サバ缶、なんで痩せるんでしょうね?
続きを読む "サバの水煮とサバみそが。"
関連記事

レンタルでお試し利用。

2013.07.30.Tue.09:00
今回は”購入”じゃなくて「レンタル」です。
最近かな?結構話題になってて、テレビで特集されたりしてるけど。

購入を検討してて、でも一度使ってみてから考えたい商品。
一度でいいから使ってみたい商品。
超高額でなかなか購入できないけど使いたい商品。
特別な時だけ使いたい商品。


そういうの、結構たくさんありますよね。
続きを読む "レンタルでお試し利用。"
関連記事

ブラックサンダー。

2013.07.29.Mon.13:13
知ってますよね、ブラックサンダー(笑
昔からあったけれど、体操選手の内村航平さんが好きっていうか、それしか食べないぐらいの勢いで
なんだか人気になったやつ。
オリンピックで金メダル獲った時、お母さんが応援席から投げたのもブラックサンダー(笑

ちなみに私は、それまで食べた事がなく。
旦那がよく食べてたんですが。
なんだか人気なので食べてみたら美味しかった(笑

一時期、ブラックサンダーが売り切れちゃって買えない時もありましたね~。
で、こんなのがありました。
今回はネタと思って笑ってください(笑
続きを読む "ブラックサンダー。"
関連記事

ワイパー大事。

2013.07.28.Sun.09:00
うちは車に関して、旦那さんがすべてやると以前書きましたが。
両親も私も、ワイパーが切れちゃってても交換しないぐらいなのです(笑
で、旦那が見かねて交換するという。

先日も、ワイパーがずいぶん古くなってたらしく、なんか汚いんです。
雨だからとワイパー動かすけどなんか汚い。
そしてまたもや、見かねた旦那さんがワイパー交換を・・。
「まったくもう
とか言いながら(笑
続きを読む "ワイパー大事。"
関連記事

雷がすごい・・・。

2013.07.27.Sat.13:30
ここの所、雷が凄いんです。こちらの地方。
とはいえ、全国的に似たような感じ。
特に昨日と今日、落雷情報を見ると凄いことに(笑

で、うちにいるワンコの1頭だけ、最近突然雷がダメになりました。
よだれを垂らし、ぶるぶる震え、落ち着かず、呼吸も荒く、心拍数も上昇。
今まで雷がダメな子ってうちにはいなかったのでびっくり。
急いでそういう犬用のガウンを購入。
アメリカからなので少々時間かかるけど、それまでは耐えてもらうしかない・・。

そしてうちでもう一つ危惧していること。
続きを読む "雷がすごい・・・。"
関連記事

パンクしてたよ・・・。

2013.07.26.Fri.09:00
車関係、私はまったくわからないので(乗るだけ)車オタクと言ってもいいぐらいの
旦那さんに任せっきり。
オイル交換やタイヤ交換、その他なんでも旦那さんは自分でやります。
整備士ではなく、以前車売ってたぐらいの人で、車好き。
私がついていけないぐらいの車好き(笑

先日、突然ガソリンスタンドに入ったので、ガソリンもまだあるし
なんだろう?と思ったら。
続きを読む "パンクしてたよ・・・。"
関連記事

ベトネベートN軟膏。助かった。

2013.07.25.Thu.16:59
ADクリームでも書きましたが、私はなんだか蕁麻疹が出ます。
そう、これを書いている今も蕁麻疹が出ております(笑

汗かいたり、暑い→涼しいが激しいと出るのです。
それからちょっと酷めのダニアレルギーがあるようで、
うちは田舎なのでネズミさんが多く。
以前、大規模ネズミ対策(ネズミさんエサ)をした時、
酷い蕁麻疹が全身を。
続きを読む "ベトネベートN軟膏。助かった。"
関連記事

新しいペットシーツ。

2013.07.24.Wed.14:38
先日、ペットシーツがなくなったので、新しい所・・・だと思っていたら、
時々買う所だった(笑

うちはいつもうす型を買うんだけれど、レギュラーとワイド。
レギュラーは1ケースで900枚。
ワイドは1ケースで450枚。
1ケースずつ買いました。
続きを読む "新しいペットシーツ。"
関連記事

なんかすっごいハマってるもの。

2013.07.23.Tue.09:00
ほぼ毎日食べてます。

お昼ご飯は近くのコンビニかスーパーで買うのがほとんど。
で、私は一度ハマるとしばらく食べ続ける人。

ちなみにコンビニは、徒歩圏内(5分以内)に3店舗あって、
スーパーは1つ。
セブンイレブン2件とローソン。
ちなみに車で5分圏内だと、ローソンが3件とセブンが4件あります(多

他のコンビニ?ないです(笑
あるけど車でもう少しかかる。
ミニストップとファミリーマートがあります。
続きを読む "なんかすっごいハマってるもの。"
関連記事

本もマンガも好き。

2013.07.22.Mon.09:00
本。いまでは紙のだけでなく、電子書籍も随分普及してきてて。
私自身、本もマンガも好きで、ついつい買っちゃう。
そうすると部屋中本だらけになる。
置き場がない(笑

で、kindleを買ったんです(笑
キンドルならば電子書籍あるし、本増えないだろうと。
続きを読む "本もマンガも好き。"
関連記事

祝!トータル1000アクセス突破~!

2013.07.21.Sun.09:00
っていうか、本当は20日の土曜日に超えてましたけども(笑
今頃気付いてお祝いです。遅いけど。

5月から始めたこの「毎日がおつかい」ですが。
きっと上手な方はもっと早くに1000なんか超えてるんでしょうけども。
私は写真も暗いしキレイじゃないし(笑
更に文章が上手いわけじゃないですし~。
だから1000はやっぱり嬉しい限り。

少しずつ、なんとか頑張ってみるので
今後ともぜひともよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
関連記事

ジブリ映画「風立ちぬ」本日公開。

2013.07.20.Sat.09:00
久しぶりにアニメ。
っていうか映画?は初めてか。

スタジオジブリ新作「風立ちぬ」が7月20日(土)、今日公開ですね。
ジブリ作品は、小さい頃から何度も観てますが、最近のはあんまり観てないんだよなぁ・・・。
確かハウルの動く城から観てない気がする。
続きを読む "ジブリ映画「風立ちぬ」本日公開。"
関連記事

スキンガードアクア

2013.07.19.Fri.09:00
夏ですねぇ・・・。
私、蚊に刺されやすいんですよ・・・。
しかも物凄く腫れるんですよ・・・。
ついでに旦那もびっくりする程腫れるんです。
で、痒い。

昔、子供の頃に蚊に刺され過ぎて(全身数十か所。足の裏まで)
皮膚科に行ったことがあるぐらいなんです(笑
続きを読む "スキンガードアクア"
関連記事

ボディーソープも夏仕様。

2013.07.18.Thu.09:00
気づけばボディーソープがない。
みつばちマーチも切らしてる。
ということで、ボディーソープを求めて車を出す。

うちでは毎年、夏になるとボディーソープや入浴剤が夏仕様になります。
暑いんで。暑いのダメなんで。
私はメタボなので余計ダメなんですが、旦那がとにかく汗っかきで大変な事になるんです。
続きを読む "ボディーソープも夏仕様。"
関連記事

プール買った!息子用に!

2013.07.17.Wed.17:25
息子用って、人間の子供じゃなくて犬ね(笑
暑かったんですよね、昨日。
いや、連日暑いんだけれども708283.gif
人間もきついですが、犬もきつい。
そりゃ毛皮着てるもの。

と、昨日お休みだったので旦那さんとホームセンターへ。
続きを読む "プール買った!息子用に!"
関連記事

暑い!暑いからもうなんか冷たいの!

2013.07.16.Tue.09:00
冷や汁の話とうどんの話をしていましたが。
もうすでに、あれから何度うどんを食べたかわかりません。
暑いんだもの。
しかもるみおばあちゃんの生うどんを(笑

あれから気に入っちゃって~。
結構食べてます708283.gif
続きを読む "暑い!暑いからもうなんか冷たいの!"
関連記事

石垣島のぱいなっぷるー!!

2013.07.15.Mon.09:00
スイーツ、と言っていいのかなぁ?
果物・・・フルーツ。
南国フルーツです。
ぱいなっぷるううう!!!

ありがたい事に、沖縄の知人が送ってくださいました。
本当にありがとう!

石垣島産のパイナップルです(*´ェ`*)
続きを読む "石垣島のぱいなっぷるー!!"
関連記事

すいか!すいか!

2013.07.14.Sun.09:00
スパイラルグレープに引き続きの飲み物系。
すいかです。すいか。

実は先日、某ショッピングモールに行きまして。
ジューススタンド、良くありますよね。
そこですいかのジュースがあって。
続きを読む "すいか!すいか!"
関連記事

銀の匙!

2013.07.13.Sat.09:00
先日、ついに銀の匙のアニメがスタートしましたね~!
夏目友人帳に次いで好きなマンガ。
当然っちゃ当然なんですけどね。
動物の話ですし。馬いっぱい出てきますし。

アニメも始まったけど、コミックの8巻も11日に発売されています。
続きを読む "銀の匙!"
関連記事

555円PCメガネその後。

2013.07.12.Fri.09:00
先日、楽天スーパーセールで555円PCメガネ買ったよ~っていうのを
書きましたが。

その後、どうもレンズが拭いても拭いても曇ってる。
レビューを見ると、他の人にもそういう方がいるようだったので、
一応、ショップへ問い合わせ。
続きを読む "555円PCメガネその後。"
関連記事

婦人薬のメディトリート。

2013.07.11.Thu.09:00
大々的には言いにくいけれど、女性特有の悩みってどうしたってありますよね・・。
いやもうほんとに。
最近、毎日のように病院へ行かないといけなくなりまして708283.gif

女性の悩みなので、申し訳ないけれど男性陣は「Read more」を押さないでください(-_-;
女性の方はどうぞ「Read more」を押してご覧くださいね。
続きを読む "婦人薬のメディトリート。"
関連記事

JINS PC

2013.07.10.Wed.09:00
こちらの記事を書きました。PCメガネの。555円の。
で、なんだか勢いでJINS PC買っちゃいました(笑

以前から欲しかったんですが、なかなか手を出せず。
最近、少々お仕事の都合でPCを触る時間が更に増えたのをきっかけに購入。
続きを読む "JINS PC"
関連記事

祝!夏目友人帳16巻発売開始。

2013.07.09.Tue.09:00
夏目友人帳のOP曲を紹介した程、夏目友人帳が好き。
もちろん?夫婦共に。
早くアニメにならないかなぁ・・・と、アニメの放送開始スケジュールが発表される度にチェック。
まだもうちょっと先みたいですねぇ。。。
少なくとも2013年の秋アニメラインナップにはなく。

その代わり、夏目友人帳16巻が発売されました~!
続きを読む "祝!夏目友人帳16巻発売開始。"
関連記事

LUSH(ラッシュ)ブラックダイヤ。

2013.07.08.Mon.09:00
この時に買ったもの。
前回はみつばちBというバスボムを紹介しまして~。
今回は洗顔料を!

まだもう一つ買ったバスボム、まだもったいなくて使ってなくて311915.gif
そして梅雨明け。
暑くてお風呂に入る気になれず・・・。
続きを読む "LUSH(ラッシュ)ブラックダイヤ。"
関連記事

最期の楽天スーパーセール商品。

2013.07.07.Sun.09:10
楽天スーパーセールで購入した商品、最期の一つが届きました。
今までに届いた商品はこちらをクリック。

カニやうどん、天然石のブレスレット。
そして最後はPCメガネ。

こちらのお店で購入。
555円!安い!
続きを読む "最期の楽天スーパーセール商品。"
関連記事

LUSH(ラッシュ)また買った~!

2013.07.06.Sat.09:10
今までLUSH(ラッシュ)シリーズの記事もだいぶありましたが~。
今までの記事はこのブログ右上の検索窓から「LUSH」で検索してみてくださいね。

久しぶりですが、LUSH(ラッシュ)の商品を買ったのでご紹介~!
今回は少ないけど。

070501.jpg
続きを読む "LUSH(ラッシュ)また買った~!"
関連記事

スマホの充電器のコードがね・・。

2013.07.05.Fri.09:03
スマホ。今はかなりの確率でスマホ。
そして少し前までガラケだった私も、ついにスマホ(笑

で、ガラケーの時はあんまり気にならなかったんだけども。

充電器のコードが短い!
続きを読む "スマホの充電器のコードがね・・。"
関連記事

るみおばあちゃんの生うどんを冷や汁で。

2013.07.04.Thu.09:00
るみおばあちゃんの生うどん、美味しかった。
それはもう。
思わず写真を忘れるぐらい708283.gif

かまたまとか、最初のは撮ってたのに・・・。
続きを読む "るみおばあちゃんの生うどんを冷や汁で。"
関連記事

ADクリーム。

2013.07.03.Wed.09:11
有名すぎる?かな?(笑
メンソレータムのADクリーム!
うちではAD軟膏と呼んでいますが。

必需品なのです。
蚊が多いので。それはもう酷いぐらい。
続きを読む "ADクリーム。"
関連記事

スパイラルグレープが気に入ったらしい。

2013.07.02.Tue.09:15
スパイラルグレープ?で紹介したのですが。
あれからしょっちゅう、スパイラルグレープを家で見かけるようになりました311915.gif

夫婦揃って、気に入った物は続けて食べる・飲むタイプなので、
気に入ったら毎日なんて事もよくあります。
特に私が酷い。それはもう酷い。
続きを読む "スパイラルグレープが気に入ったらしい。"
関連記事
 | HOME | Next »
