スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑いのでムース(Mousse)食べてみました。

2013.05.22.Wed.15:25
さっきテレビをなんとなく見たら日本テレビのヒルナンデスだった。
パティシエが自宅で食べるアイス特集!みたいなのをちょうどやってて、
今日は暑いなぁ・・食べたいなぁ・・と思って見てて、先ほどコンビニでついつい・・。
だって、ツルッとしててミルク味で~うんちゃらかんちゃらって言ってたもので(笑

052201.jpg
ロイヤル食品のムース(Mousse)

これ、ずっと食べてみたかったんだけど、なかなか食べられず。
職場の近くのセブンイレブンにはあるんだけど、自宅近くのミニストップにはなく。
となるとお昼に買うしかない。
お昼ごはん選んでるうちに忘れるという・・・。

やっと!やっと買ってみました(笑

九州の給食で出てたんでしたよね。
私は東京生まれ東京育ち。埼玉在住なので全く存在を知らなくて、ネットで知りました。

052202.jpg
にょろん。

食べてみたら、最初は「んん!?」みたいな反応。
旦那も私も同じ反応しました(笑

旦那曰く、食感は凍らせたプリン。(私は凍らせた事ないからわからないけど)
味は凍らせたプリン、だそうで(笑

私の感想は、食感は思い当たらず・・・。溶けるとプリン。
味はミルクプリンでした。

こんにゃくゼリー凍らせたみたいな食感に似てたかも?
味はやっぱりミルクプリンだったなー。
溶けてデロデロにならないし、しばらくひんやり感が続くので美味しかった!
でも真夏は避けたいかも。氷のさっぱり感はありませんでした。当たり前か(笑

◆ムース(Mousse)ミルク味・コーヒーミルク味はこちら。
1本から購入できて、102円です。コンビニより3円安かったです(笑
コンビニではミルク味しか販売していなくて(埼玉では)コーヒーミルクも食べてみたいなぁ・・・。


にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
