
--.--.--.--.--:--

しいたけと最近のお気に入り。

2013.05.28.Tue.09:21
26日の記事もりのきのこ農園の事を書きました。
そして多分、もう最後であろうしいたけさんを、昨夜の食卓へ。
少々、収穫が遅くなってしまって、2つのうち1つは巨大化(笑
もう一つはちょうどいい具合
052701.jpg
大きさ比較で最近のお気に入り、桃屋のきざみにんにくを・・ってわかりにくい?
052702.jpg
こっちのがわかりやすいかな?

そして今回も焼いてお醤油で。
レパートリーがないわけじゃなくて、好きなの!これか一番好きなの!
052703.jpg
ホカホカ。

飾り包丁でも入れればよかった・・・。
何かのフタみたい(笑

さて、もう一つ最近のお気に入り
ガーリック系のお料理にはほとんど入れちゃってます。
ごはんに乗っけても美味しいし、お料理に使っても美味。
元々にんにくだけじゃなくて、お醤油や鷹の爪なんかも色々入ってるので、
そのままでも美味しいのです。

最近のうちの一番のお気に入りはこれ。
052704.jpg
今が旬のカツオのお刺身やタタキに乗っけて食べる!
うちでは生姜じゃなくて、にんにくがほとんど。
美味しい~ですよ!

気になる匂いもそんなきつくないので、問題ないかと思われます。
ハミガキちゃんとすれば大丈夫~。
次の日まで長引くことはないようです。

◆もりのきのこ農園はこちら。
◆桃屋のきざみにんにくはこちら。


にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
