スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

哺乳瓶。

2013.06.01.Sat.09:27
うちには子供がいません。が、子犬が産まれる事があります。
そしてうちの子はホワイトシェパード。大型犬です。
お母さんに任せっきりではなく、人間が少しお手伝いをしています。
主に子犬たちにミルクをあげる役目。
犬の乳首はたくさんありますが、時々足りなくなるぐらいたくさん生まれたり、
全ての子犬がしっかり飲めているとは限らない。
場所によりちゃんと出ないところもある。

ということで、みんなまんべんなく成長してもらいたいので、
人間が少しだけお手伝いをすることにしてます

で、難しいのが哺乳瓶+乳首。
どうしても感触や匂いが違うので、なかなか苦労しました。
犬用の哺乳瓶だと小さすぎるし、乳首も細すぎてうまく飲めないのです。
ネコ用も同じ。
結局、人間用にたどり着きました。

ピジョンの哺乳瓶を使っています。240mlの。
少し大きくなると、1匹で100ml以上飲むので小さいものだとすぐなくなってしまうのです311915.gif
なので、この哺乳瓶を2本用意して、1本飲ませてる間にもう1本作ってます(笑
まとめて2人で飲ませてみたり。なので2本あると便利なのです。

あ、それと重要な乳首部分。
これも色々試しました。
出る量が少なすぎてもダメ、多すぎてもむせちゃったりするもので・・。
で、ピジョンのLサイズKタイプに落ち着いています。
それでも、全く同じものでも出る量が微妙に違ったりしますが・・・。

053101.jpg
5月30日に生まれたチビちゃん。

かなり哺乳瓶が大きく見えますが、このサイズでないとうまく飲めないらしいのです。。

小型犬には小さいサイズのものを使ったりしていましたが、結局これになってました。
今はホワイトシェパードだけですが。
ネコちゃんになるとまた別なので、わんこさんにはこれを使ってみてください。

ただ買う時、結構恥ずかしいのです・・・。
お子さんがいらっしゃるなら当たり前の事なのだとは思うけれど(笑
私には毛深くて4本足の子供しかいないので・・・。

にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
