スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

kindle派

2013.06.02.Sun.09:16
5月31日からipadやipodが値上げになったみたいですね~。
ソースはこちら
普段からパソコンを使う仕事もしている私にとって、タブレット端末はやっぱり必要。
ということで、私も持っています。

Kindle Fire HD 16GB タブレット


手元に画像が・・・ダンボー(チビ)がkindleの箱に興味津々で撮った画像があったはずなのに・・。

さてさて、本当はkindle paperwhiteでいいかなぁと思っていたのですが。
なぜなら、タブレット端末で本が読みたかっただけだから。
パソコン使う仕事してるからとか書いたけど建前です。

とはいえ、旦那さんも新しい物好き。
しかもタブレット端末、触ってみたかったらしい。ipad。
でも私がkindleだ!と発売前から騒いでいたので、勝手に?プレゼントだと言い張って?
私のお金でKindle Fire HDを購入。

とっても綺麗でした。いいテレビで地デジ見てるみたい。
音もまぁまぁいい感じ。ドルビーサウンドだっけ。
アプリもサクサク動きます。
ただ、ちょっと不満が。

・395gで重い。
本を読んだりアプリで遊んだり、使っている時はずっと持っていられない重さ。(当社比ですが708283.gif
そのかわり、今では随分たくさんの専用ケースが出てきたので、それを使えば問題ないっちゃないかな。
持たなくても使えるので便利。

・書籍の配信が遅い場合がある。読みたい本がない事も多々。
発売日に読みたい!という本は本屋さんで購入した方がいいです。結構遅い。
販売書籍数は多いけれど、海外の本(日本語じゃないもの)もたくさん。
海外の本が読みたい方はかなりいいのかも。
英語、できないもので(笑
あと、動物のお医者さんが読みたくなって探したけれど無し。
無い物も結構あったりします。

・値段があまり変わらない。
本屋さんの本と、kindleのブックストアのお値段はほとんど変わらないです。
気持ち安いけれども。
ただ、キャンペーンやってて安くなったりしているのもあります。

この3つかなぁ。
海外の専門書もあったりするので、その辺は必要な人にはとってもいいかも。
本の配信はデータ配信なので、もう少し安いといいなぁと。

とはいえ、本を読むだけじゃないのであるととっても便利。
お客さんに画像見せたりも簡単にできるしね。
あ、カメラもついてるけれど、自分しか撮れません(笑
skypeやビデオチャット用らしい。写真も撮れるけどね。

iPadが値上げされて16Gが32000円ぐらい。
Kindle Fire HD 16Gが15800円
半額。
Kindle Paperwhiteは3Gで12980円。
Paperwhiteは7980円。
かなりお安め。

重い事と書籍関連に若干不満はあるけれど、お値段的にもKindleの方がいいなぁ。と思ってます。
動画や映画、綺麗な画面で見れるしね~。写真も。

kindle paperwhiteはこちら
Kindle Fire HD 16Gはこちら

にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
