スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニコン1 J1

2013.06.03.Mon.09:11
うちでは10年ぐらい前の小さなデジカメを使ってた。
もしくは携帯の(笑
SDカードなんて256!化石のような(笑

で、そろそろちゃんとした写真撮りたいねぇという事で、
新しくカメラ購入。
先日の日記のダンボーと昴さんで使ったカメラ。
まぁ、お店の中が暗くて綺麗じゃないけれども(笑
それでもこんな写真も撮れます。
03.jpg

このカメラ(ニコン1 J1)は軽いので、女性でも大丈夫。
レンズを付けてもそんなに重くない。
小学生ぐらいだったらちゃんと使えるかな?
060203.jpg
大きさはこのぐらい。
持ってる人は大人の男性です。旦那ですが。旦那さん曰く、片手でも撮れるぐらいらしい。

060204.jpg
これもニコン1 J1で撮影したものです。
後からレンズ購入はせず、最初からついてる物で撮影。

これにしたきっかけ・・・は特にないのです(笑
その頃、ニコン1 J1の後継機であるニコン1 J2が発売されていて、安くなってたから。
ニコンのCMもやってたしね。ホワイトシェパードだったので、つい嬉しくて?(笑
ホワイト使うなんてニコンいいやつ!かわいいじゃないか!とか勝手に?(笑
ニコン自体、カメラに全く詳しくない私でも知ってる会社だったので大丈夫でしょーと。

ちょっと綺麗な写真が撮ってみたくなった、ぐらいの方にはちょうどいい気が。
お値段的にも。
レンズに凝り始めると大変な事になるので、私はこのまま使うけどね311915.gif

もう一つ、凝りすぎた旦那が買ったカメラもあるけれど、それはまた次回に。

◆ニコン(Nikon)1 J1はこちら
◆ニコン(Nikon)1 J2はこちら

にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
