スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

取っ手のとれる~ティファール♪

2013.06.05.Wed.09:36
CMで聞くとしばらく頭から離れなくなる708283.gif
ほら聞こえてくるでしょう?
「取っ手のとれる~ティファール♪」
嫌なんじゃないけど、やっぱり頭の中をグルグル・・・。

そうそう、うちもティファールなんです(笑
特にキッチン用品は興味なかったので、それまでやっすいフライパンを使っていたんです。
結構な頻度で買い替える。
すぐ焦げつくようになっちゃうんです。
もしかしたら私の使い方が悪いのか・・・?

私はそれでも使い続けるのですが(笑
時々、本当に時々フライパンを使う旦那が「もうダメじゃん。かえなよ」と冷たく一言。
ある日思い立ってこれ、ティファールのセットを購入。
もう2年ぐらいは使っています。
3つのセットで、取っ手・シリコン?フタ、フライパン、小さいフライパンがついていました。

変えてみて本当に良かったのは、とにかく焦げつかない!
例え料理を焦がしても(焦げやすい物ありますよね?)
お水で流すとすぐ取れちゃうんです。
だから使い終わってから洗うのがすごく楽。

それと、それぞれの鍋、フライパンの真ん中にマークがついてるのですが、
それが消えると温まったよ!サイン。
それを見ていればいいのでこれも楽。

もちろんいい事ばかりではありませんでしたが311915.gif
一つはフライパンの淵の角度が急すぎて、私には慣れるまでちょっとかかったかな。
炒め物とかするのに、フライパンを振りますよね。
淵を使ってひっくり返したり。
その角度が急なので(ほぼ直角)引っくり返しにくい。
慣れてしまえば大丈夫なんですけどねぇ・・・。

それともう一つ。
取っ手が取れるのが一つのウリですが、何度も取ったり付けたりするので
その部分のテフロン・・かな?がハゲる。
060301.jpg
こんな感じ。
まぁ2年使ってハゲたのはここだけなので、そんなに大問題ではないと思うけど。
普通に使ってる分には、取っ手以外はハゲたりはしてません。

ホームセンターとかの1000円ぐらいのフライパンに比べれば高いけれど、
何度も買い替えなくていいので、気に入っています。
買い替えを考えている方はお勧め。

◆ティファール(T-fal)セットはこちら


にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
