スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

海釣りが好き。(初心者だけど)

2013.06.19.Wed.09:11
魚好き、という記事にも書きましたが、魚が好きなのです。(笑
魚も好きだけど、釣りも好き。釣りが好き?
海釣りが好きなのです。

小さいころ、父親に父の田舎の川(地元民しか知らない場所)に
川釣りだけでなく、投網をね。教わってたのです。
投網って。。。
今でもその話を時々知人にするのですが、投網って言う言葉を出した途端に
「・・・と、投網・・・?(怪訝な顔」
と言われます。
そりゃそうですよね。
東京生まれ東京育ちだったのに、子供の頃に投網をねって言ったら
誰だって怪訝な顔になるさ(笑

まぁ、そんな事も昔あったので(今でも投網するけど。むしろ網買ったけど)
影響でなのか釣りが好きになりまして。

とはいえ、専門的な事は知りません(笑
海釣り公園や防波堤で、旦那とワイワイしながらサビキしてるのです。
サビキ(針がいっぱいついてて、エサをカゴに入れて釣る仕掛け)なら、
何も釣れないって事はほとんどないのです。

で、仕掛けよく無くすんですよ。
地球釣るプロなもんで。
ということで、お安いサビキの仕掛けがほしいと楽天を物色。
お安いものをいくつかカゴに入れて、なんか変なの(失礼)発見。
ジギング堤防サビキセットなるものを・・・・!

SALE ジギング堤防サビキセット インパクト / サビキ&ジギングの新提案サビキセット 【10P11Jun13】【RCP】

価格:380円
(2013/6/17 17:43時点)



普通のサビキは、針がいくつかついていて、カゴがある。それだけ。

が、これはなんと・・・!

大物用のルアーが・・・!!
これは心躍るじゃないか・・・!!!

ということで、買った。
うん、まぁそううまくはいかないよね(笑
でもまぁ、普通のは釣れました。

061703.jpg
ちょい投げでメジナさん。
061704.jpg
ほぼサビキだけで釣れた面々。
メジナにタナゴにスズキに・・・なんだろ、ハナダイかなにか?(笑
この他、小さいのが大量に。
イワシとかちっこいアジとかちっこい何かとか(笑

釣り、本当に楽しいです。
川も何度も行きましたが、海釣りは何が釣れるかわからない楽しみがあって。
色々な種類が釣れるので、都合上1年に1度は必ず行っています。

本当は、震災前までは毎年必ず、1泊(旦那は車中泊、私は徹夜で釣り)で茨城の大津港に行っていたのですが、
いつも釣っていた場所に船が乗っかっている状態に。
被災してしまった為、行けなくなってしまいました。

サビキで天然のヒラメが釣れる程の海でした。(本当に父が釣って地元の人ビックリ)
いつかまた、元の海に戻ったら行こうと思っています。

にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
