スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

婦人薬のメディトリート。

2013.07.11.Thu.09:00
大々的には言いにくいけれど、女性特有の悩みってどうしたってありますよね・・。
いやもうほんとに。
最近、毎日のように病院へ行かないといけなくなりまして708283.gif

女性の悩みなので、申し訳ないけれど男性陣は「Read more」を押さないでください(-_-;
女性の方はどうぞ「Read more」を押してご覧くださいね。
さてさて、私は学生の頃からよくカンジダ症になっていました。(リンク先:yahoo!ヘルスケア)
初めてなってしまった時は、焦って親に内緒で病院に行ったぐらい。
お薬もらっていたのですが、そのお薬を入れた袋を、当時飼ってたシェパードが
親の元まで持って行ってしまい、バレたのですが(笑

別に怒られる事もなく(笑

で、何度かなっていたのですが、数年に一度ぐらい。
だがしかーし。ここ数年はかなりの頻度。

毎月です毎月。
そして数か月ならずに良かった~と思っていた矢先再発708283.gif
しかも酷い。常に痒い。腫れてる。

どうやらこの頻繁さは、ピルを飲んでるからのようで。
月経不順が酷く、それを正常に戻す為に2年ほど飲んでいます。長いけど。
そのせいらしい、とのこと。

で、今回は仕方なく病院に行って治療中。

そこまで重くない時は、市販のカンジダ薬を使っています。
メディトリートクリームというもの。
最近発売されたんじゃないかな?

メディトリートクリーム 10g[メディトリート 婦人薬/カンジダ症 ケンコーコム]【第1類医薬品】

価格:1,281円
(2013/7/10 18:25時点)



白い、かゆみ止めクリームのような感じで、無臭です。
デリケートな事なので、ネットで購入する方も多いと思って紹介してみました。

軽度であれば、毎日寝る前に塗るだけで痒みもおさまるし、ちゃんと治ります。
ただ、今回の私のような重度?の場合は病院を受診した方が無難。
別の病気の可能性もあるしね。

以前にカンジダ症と診断された事がある人のみ、購入してくださいね。

腕を蚊に刺された~!のようには大々的に痒くても掻けないし(笑
掻いてしまうと、粘膜なのですぐにキズついてしまいます。
そこから雑菌が入ってしまうと更に大変な事に。

女性の皆さん、我慢せずにちゃんとお薬を使いましょうね~!

◆メディトリートクリームはこちら
関連記事
コメント

管理者のみに表示
