スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

石垣島のぱいなっぷるー!!

2013.07.15.Mon.09:00
スイーツ、と言っていいのかなぁ?
果物・・・フルーツ。
南国フルーツです。
ぱいなっぷるううう!!!

ありがたい事に、沖縄の知人が送ってくださいました。
本当にありがとう!

石垣島産のパイナップルです(*´ェ`*)
071402.jpg
どどん!

スーパーで売ってるのって、葉っぱ部分がモヒカンみたいに上向きになってるのがほとんど。
これはヘアスタイルのような下向き・・。
保存方法とかでそうなるのかなぁ。

食べごろのやつ(緑色が少なくて黄色~オレンジ部分が多くなる)を選んでカット。
071403.jpg
遠慮なくザクザクと。

そして完成。
071404.jpg

めっちゃ美味しい!甘い!凄い果汁!!
スイカ(大玉)のような果汁。
とにかく食べてるとダラダラ~っとなるぐらいの果汁の量。

香りも強くて甘いんですよ~!

実は、パイナップル・・・特に旦那はあまり好きではなかったのですが311915.gif
一口食べて、「これ食べれる!あまーい」と言って、しっかり完食。
それからアクかな?
食べすぎると舌や喉がピリピリしたり。
それもなし。

とにかく果汁の多さと香りの強さ、甘さに驚きますよ~!

あ、スナックパインも有名ですが、これはスナックパインじゃなく普通のパイナップル。
石垣島のが旨いんだ~と言って送ってくれました。
美味しかったよー!

石垣島産のパイナップル、楽天市場やAmazonにもあったので載せておきまーす!

◆石垣島産パイナップルはこちら(楽天市場)
◆石垣島産パイナップルはこちら(Amazon)
関連記事
コメント

管理者のみに表示
