スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ベトネベートN軟膏。助かった。

2013.07.25.Thu.16:59
ADクリームでも書きましたが、私はなんだか蕁麻疹が出ます。
そう、これを書いている今も蕁麻疹が出ております(笑

汗かいたり、暑い→涼しいが激しいと出るのです。
それからちょっと酷めのダニアレルギーがあるようで、
うちは田舎なのでネズミさんが多く。
以前、大規模ネズミ対策(ネズミさんエサ)をした時、
酷い蕁麻疹が全身を。
さすがに病院に行ったら、看護師さんたちがそれを見に集まるぐらいで(笑
その時は点滴をして終了。
そのぐらいになってしまうのです。

そして今は・・・多分数か月放置されて毛玉だらけの、更に言えば
皮膚病状態になっている犬をカットしてまして。
やってる最中からピリピリと蕁麻疹の前兆が来たので、原因はそれかと。

で、頼みの綱のADクリームは自宅。
手元にはない。
ので、仕方なく両親に言ってみたら出てきたのがコレ。

ベトネベートN 軟膏 5gAS 【第2類医薬品】【RCP】

価格:609円
(2013/7/25 16:54時点)
感想(7件)


とりあえず、触れていた部分が酷く両腕から指先まで全て塗ってもらいました708283.gif

匂いはないけれど、ベタベタします。名前からしてね(笑
しばらくはぬるぬるなので、ちょっと不便。
とはいえ、両てのひらや指先まで一気に塗るってのはあんまりないと思うので、
普段はそんな気にならず。

父もいつも使ってるのがベトネベートなのです。
痒みは10分ぐらいで収まりまして。
もう30分以上経っていますが、さすがに蕁麻疹。
肌は発疹でボコボコのままですが、もうしばらくすれば消えるでしょう。

とにかく痒いのが問題なので(笑
痒みはしっかり収まるので、ADクリームと一緒でいい感じです。
あってよかった・・・orz
関連記事
コメント

管理者のみに表示
