スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サバの水煮とサバみそが。

2013.07.31.Wed.15:23
昨夜、「たけしの家庭の医学」っていう番組で紹介されたらしい。
サバ缶を食べると痩せるとのことで。
そしてすでに、サバ缶がお店から消えている(売り切れ)という事態が起きています(笑
先ほど、近所のスーパーに行ったら確かに水煮缶だけ全て売り切れ
ちなみにスーパーは2つ行ってきました(笑

トマトジュースの時もそうだったけど、みんな行動早いよね・・・。
サバ缶、なんで痩せるんでしょうね?
GLP-1っていう消化管ホルモンがあるらしいんです。
それは肥満の治療なんかに、海外では使われているとか。
日本ではないらしいけれども。

で、消化管ホルモンなので、誰でも持ってるホルモン。
そのGLP-1というホルモンの分泌を促進させる食べ物として、
「食物繊維を多く含むお野菜」「EPA(エイコサペンタエンサン」「サバ缶」
が紹介されたみたい。

もちろん、個人差もあるし薬ではないので”絶対痩せる””食べるだけで痩せる”というわけではなく、
「痩せる可能性がある」という紹介だったって。
ただ、試験をした女性はGLP-1が通常の4倍分泌されていて、凄い痩せてたんだって~。

テレビ情報だから「らしい」とか「~だったみたい」しか書けないけども(苦笑

元々、私はサバの水煮もサバみそも好きで、時々買って食べてるんだけれども。
売り切れたと聞くと食べたくなるものだよね。
買っとこう・・・。

既にサバ缶が売り切れている所も多くあるので、
ネットならまだたくさんあるよ!
缶詰、重いから持ち歩くの大変なので、ネットで楽に買っちゃいましょう~。

◆サバの水煮缶はこちら
◆サバみそ缶はこちら

◆サバが苦手な方はこちらのサプリメントもあるよ!
関連記事
コメント

管理者のみに表示
